2016年11月06日

ダメっ娘・悪魔のメムメムちゃん

SHSA_JP02PLUS00004765_57_custom_image1.jpg
出典:少年ジャンプ+

ほっておけないドジっ娘悪魔・メムメムちゃん



バカでアホでドジなメムメムちゃん。

列記とした悪魔である。人間を誘惑して堕落させる・・・そして魂を奪う恐ろしい存在。

だが、メムメムちゃんには致命的な欠点があった。幼児体型なのだ(笑)

特定の守備範囲を持つ人間にしか堕落させられないであろうメムメムちゃん。それだけならまだいいのだが悪魔のくせにエッチなことが怖い。おっぱいも怖い。

おっぱい怖い?まんじゅうこわいじゃねぇよ!!(笑)

出てくるキャラ(女)は巨乳ばかり。メムメムちゃんにとっては悪夢であろう。悪魔だから別にいいのかもしれないけど。

もうどうしようもないので「魂ください。お願いします。」という正攻法(?)に出始める。もちろん「だが断る」になるわけだが、失敗すると魔界の犬に細切れにされエサにされるとのことで必死なのだ。その必死さがなんともかわいらしいダメっ娘である。


絵柄はあまり上手いとは言えないが、90年代のジャンプとコロコロを足して二で割ったような作風。ギャグよりも主人公のツッコミが面白い。何より大家さんがすごい。いろんな意味で・・・(笑)


これからが楽しみなマンガだ。

悪魔のメムメムちゃん 1 (ジャンプコミックス) -
悪魔のメムメムちゃん 1 (ジャンプコミックス) -

他のブログとか:キュピロニウスのアトリエ
     

見るだけなら無料だぞ。
→オークションはこちら
出品中の商品はこちらスタンプバナー.jpg

posted by ムンムンのアトリエ at 21:59 | Comment(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年11月03日

天久鷹央の推理カルテ

天久鷹央の推理カルテ


「統括診断部」なるワケありの患者が集う部門。

そこにいる天才女医・天久鷹央(あめくたかお)が病気を診断して事件を解決するメディカルミステリー。正直かなり無茶苦茶な設定だがなかなか面白い。

カッパが出たり人魂が出たり赤ちゃんが出たり。いや、赤ちゃんは出てもおかしくない。でもさすがに犯人がうまいこと診察を受けにくるのは出来過ぎだがな(笑)

少し無理な設定を飲み込めば、話のテンポもよくぐいぐい読ませてくれる。何より鷹央のキャラの魅力。頭脳明晰で博覧強記。唯我独尊的な部分もあるが、自分でそれを認めており弱点だと分かっているとこがいい。こういうキャラはいくらでもいるが、嫌味にならないのがすごい。

イラストはいとうのいぢ。涼宮ハルヒの人だな。これが見事にあっている。

いまではシリーズ化しているが続きも読みたくなる。オススメである。

天久鷹央の推理カルテ (新潮文庫nex) -
天久鷹央の推理カルテ (新潮文庫nex) -

ムンムンのアトリエ.png


他のブログとか:キュピロニウスのアトリエ
     

見るだけなら無料だぞ。
→オークションはこちら
出品中の商品はこちらスタンプバナー.jpg

posted by ムンムンのアトリエ at 22:11 | Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月23日

【ゾンビだらけの22世紀】ソウルリキッドチェインバーズ1巻

top.jpg

出典:少年画報社

ソウルリキッドチェインバーズ

Twitterで気になるマンガを見つけた。

「ソウルリキッドチェインバーズ」

名前がややこしくて覚えられない(笑)
でも表紙のインパクトが強すぎて忘れられない。

名前だけ忘れてヤキモキしていたら、本屋でたまたま発見。

これは運命だから買わねばならない。

早速購入だが、なかなかレジに持っていくには勇気のいる表紙^^;


読んでみたので簡単にあらすじ

22世紀はディストピア

文明の崩壊した22世紀。

かつての都市は荒野へと変貌し、辺りはゾンビだらけ。
しょっぱなから野盗みたいなやつに襲われてるし、そいつらはさらにゾンに襲われてるし。

北斗の拳よりひどいかもしれない(笑)


一部の富裕層はかつての文明の恩恵に与り、それ以外の者は死肉を漁るようなまさにディストピア。

そんなヤバすぎる世界の「案内人」の謎の依頼者。
この世界には似つかわしくない美少女のお嬢様。

いつも持っている喋る口の悪いテディベア。

じつはとんでもない秘密が。

そのテディベアの正体はなんとなんと・・・???

読んでからのお楽しみ。


魂の交換に成功した姉妹は体を共有。
バラバラになった体をつなぎ合わせ、義手義足の体でチェーンソーを振り回す。

表紙からしてあれだが、チェーンソー+ガスマスクに過激な衣装。

独特なエロティックな雰囲気が魅力的な作品。
正直画はうまいのかどうかはなんともだが好みの問題であろう。

今までにありそうでなかった近未来ディストピアマンガ。

かなりオススメの一作。

ゾンビ好きもしくはチェーンソー好きもしくはお嬢様が好きなら絶対に買うべきだ。

ソウルリキッドチェインバーズ 1巻 (ヤングキングコミックス) -
ソウルリキッドチェインバーズ 1巻 (ヤングキングコミックス) -

関連サイト:キュピロニウスのアトリエ
     

よかったら見て行ってくださいね。
→オークションはこちら
出品中の商品はこちらスタンプバナー.jpg
タグ:マンガ

posted by ムンムンのアトリエ at 19:22 | Comment(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月18日

【気になる隣の子】ねぇ、柴田。

ねぇ、柴田。


高校二年の初めての席替えで隣にあったのは変わり者の美少女。


他人を寄せ付けないどこかわざと遠ざけているような態度が気になり、彼女にちょっかいを出し始める。


ウザがられながらも少しずつ縮まっていく距離。

ところが二人には思わぬ過去のつながりがあった???


という感じの話。


とにかく、柴田、柴田、柴田。

柴田と呼びかける主人公。挙句の果てには放課後に彼女をストーキングする始末である。


どこか似た者同士の二人は惹かれ合うものがあるのだろうか。結局、人は自分と似ている者・・・自分が好きなだけなのかもしれない。


ただ、正直話がうまくいきすぎているというか世間は狭すぎるなと思わせる設定。

柴田より主人公の妹に焦点が行ってしまってるのは少しに気になるところ。


でも、表紙のデザインが秀悦なので買ってしまった(笑)


・・・ねぇ、柴田。




ねえ.png

posted by ムンムンのアトリエ at 19:23 | Comment(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年10月16日

【ビワイチをする前に読んでみよう】びわっこ自転車旅行記 琵琶湖一周編・ラオス編

琵琶湖と言えばビワイチ


前に紹介した「びわっこ自転車旅行記」の続巻


続きあったんかいな、もううええやろ(笑)


今回は四女(まだおったんかい)も加えて琵琶湖一周・通称「ビワイチ」にチャレンジ。

しかしだ。この四女が曲者。


普段は運動とは無縁のギャルでしかもメンテナンスも行き届いていないママチャリで付いてくるというめちゃくちゃっぷり。


まあそれさえなければ、特に面白みのない話になってしまうのだがな(笑)


もう一つの話がラオス編。


ラオウ編ではない(笑)


ラオスまで自転車で行き、現地でママチャリを購入。

東京〜広島くらいの距離を走るというむちゃくちゃなチャレンジである。


言葉は通じないわ、メシで腹下すわ、狂犬病持ちの野犬に襲われるわ(咬まれた間違いなく死ぬ)なんで行ったんだと突っ込みどころ満載。


ここまでくると、自転車旅とかそんなレベルではない。

どうやらまだ続くようなのだが、次はどこへ行くのだろうか?


なんだかんだ楽しみである(笑)




びわこ.png
タグ:自転車

posted by ムンムンのアトリエ at 20:42 | Comment(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

