箕面サイクリング~ハッピーキャンバーベーグルとサル~

2019年6月某日。 大阪は未だに梅雨入りせず。 雨が全然降らないので、「夏なったら野菜高なるな!」など思いつつ(笑) 涼を求めて、久々に箕面までサイクリング。 ということで寄り道。 天神橋筋商店街にあるベーグル屋さん・ハッピーキャンバーベーグル。 恐らく大阪で一番おいしいベーグル屋さん(しらんけど)。 一度買ったことがあるけど、営業時間が短く売り切れ次第終了(今は違う?)なので入手困難。 まさに幻のベーグル。欲しい人は早めに行くことをオススメする。 店の前には絶えず行列。張り紙を見ると「一度に三人まで」とある。 店内が狭いことを逆手にとって行列を作らせるうまい商売! おとなしく並んで、ベーグルを無事ゲットしたので箕面へ向かう。 ここまではよかった。 ベーグルを買って荷物が増えたこと。気温が30度近く暑いこと。そして道に迷って体力と時間を無駄使い。 そしてそしてチェーンのトラブル。なんだかよく外れるな。 もしかしたら伸びてきてるのかな(-_-;) 千里中央近くまで来た時には「もうええかな」と思ってしまう。 このあたり、激坂地帯なのだ。 まあ、箕面までもうちょいなので頑張ってみる。 途中、水分補給が止まらなかったけど。 なんとか箕面に入り、箕面公園近くまでやって来る。 ゴールの箕面大滝まであとちょっと・・・からの山登り。 すでに体力は切れかけているけど仕方な…

続きを読む

フレンチブルドッグさんオーダー例

フレンチブルドッグさん柄違い フレンチブルドッグさんのカスタムオーダー例です。 今回のオーダーは柄違い。 ノーマルがこれ。いたって普通のフレブルん。 こちらがオーダー通りに作った作品。 右耳と体の柄を白くしてみました。 スッキリとしてノーマルよりいいかも(笑) 柄を増やすより消すのは簡単なので、オーダーお気軽にどうぞ♪

続きを読む

ナマケモノさんに乗り移られてしまったハシビロコウさん

作品No.9・ナマケモノさんに乗り移られてしまったハシビロコウさん 【あらすじ】 動かない動物界のレジェンド・ナマケモノさんがハシビロコウさんの背中に乗り移ってしまいました。 こうなったら、どちらが先に動くかの我慢比べですが、両者一歩も動かずの究極の戦いとなりました。 次第にお互いを認め合う2匹。謎の友情が生まれてしまったようでした。 *後日談 ハシビロコウさんいわく、「ナマケモノさんの爪が痛かった」とのことです。 【大きさ】 約2.4×3.1㎝ コメント 「動かない生き物と言えばナマケモノ」というアドバイスをいただき作ってみました。 なぜハシビロコウさんの背中にナマケモノさんが乗っているのか。それは不明。 おそらく、動かないモノ同士通ずるものがある・・・からかな(笑)

続きを読む

CAFE & BAKERY プランタンでパン食べ放題

毎年恒例。 ツアーオブジャパン堺ステージの観戦にやってきました。 その前に腹ごしらえ。 前から気になっていた「CAFE & BAKERY プランタン」 こちらはパン食べ放題が680円。 安い! 店内は昭和の雰囲気を色濃く残したレトロ感。 席は分煙になっているけど、あまり意味がない(笑) なんとも昭和っぽいお皿がグッド。 パンは無くなり次第終了。 オーブンが置いてあるので、温め直すことも可。 到着したのが11時30分ごろで、すでに数種類無くなっていた。 食べ放題は11時開始だったかな??? ワンドリンクとサラダ、スープ付き。 だいぶ遅れてやって来る。店員さんはかなり忙しそう。 それでも愛想よくて好印象。 ただ、背後から健康をむしばむ紫煙が容赦なく襲い掛かって来る(笑) 愛煙家にはこの上なく優しい仕様。 吸わないモノには長居は無用。ということで、さっさと店を後にしてしまった。 680円というコスパは最高。 パンのクオリティは・・・美味しいけど伸びしろがあるんじゃないか!?と言っておこう。 ちなみに向かい側に同系列のパン屋さん。というか、そちらが本家かな。 夕張メロンパンで有名なので一度食べてみたい。 この後、ツアーオブジャパンを観戦。 やっぱり、プロは速いなぁと毎年同じ感想(笑) 帰りに深井にあるクリーム本…

続きを読む

母の日2019にゴンドワナに行ってきた(マグロ食べ放題!)

今日は母の日。 ということで、母(おかん)を接待。 和歌山県海南市までハスラーに乗っていく。堺の端から2時間ほどの旅路。目的地は黒潮市場にあるゴンドワナ。 何度かお世話になったバイキングレストラン。目玉はマグロの食べ放題。マグロの目玉ではない。 9時30分に出発して到着が11時30分。 すでに駐車場が満車だ。運よく空きが出たので滑り込む。 久々の黒潮市場。前回来た時は、中国人か韓国人かの観光客でごった返していた印象。 それに比べると、やや空いているかな。ちょうどあの時は、黒潮市場ブームだったらしい(韓国か中国かで) そのまま、ゴンドワナに向かう。待つことなく店内の案内される。大人2300円で90分制なり。 相変わらず、エキゾチックというか独特な店内。 そしてマグロとのご対面。 これには毎回感動するなぁ。そしてウマイ! 思わず、一年分食べてしまった(笑) しかも今回は漬けが3種類とシリーズ化。ちなみにノーマルの漬けが一番おいしいです(笑) 名物の南高梅の食べ比べも健在。しかも10種類に増えてる??? ハチミツ系が甘くてオススメ。 期間限定メニューの「梅うどん」と「海鮮ちらし」 梅うどんはさっぱりしていて意外なくらい美味しかった。梅は侮れん。 サイドメニューも充実。 「マグロの麻婆豆腐」などマグロメニューも。 他にもすし…

続きを読む