スピードプロTTがやってきた。

世界最速の黄色い弾丸 ヤバいヤツが家にやってきた。 ダホンのSeed ProTTという折りたたみ自転車である。 何がヤバいて、アメリカのBusiness Week誌で"Fastest Folder (世界最速の折りたたみ自転車)" を受賞したのだ。←決まり文句。あと「黄色い弾丸」とも呼ばれる。 さすがに10年以上前の話だし、今なら、我らが松原市生まれのカラクルコージーとかがあるわけで。 まあよく言えば、レジェンドな車体なのだ! 最初は同じダホンのボードウォークが欲しいと思いながら、どうせならスピード・・・スピプロが破格!?で出品されとる!ということでゲット。 お譲りいただいた方には感謝しきれないほどである。 マンゴーオレンジの車体がカッコかわいい。 個人的にはバナナっぽく感じる(笑) ということで、泣く子も黙るスピードプロTTがやってきました。 走ってみた 早速、近所を試走。全く問題なし。 さすがフラグシップモデル。 ポジションは結構アップライド気味。 適応身長最大185㎝らしいけど、それはさすがに無理やろ。 170㎝以上ならポジションチェンジャーがあったほうが無難。 走っていると「シャァァーッ」と、ややラチェット音が大きい?ような気もする。 個人的には気にならないのでよし。 ただ一つ玉に瑕。 ブレーキがテクトロ。悪名高きテクトロである。 調整の問題もあるが、ブレーキをかけ…

続きを読む

ムンムンの後継者がやってきた!

ムンムンの後継者がやってきた! ムンムンが天国に旅立って数年。 後継者のハムスターをお迎えすることなく過ごしてきましたが・・・ ついに後継者がやってきました! ペットショップで人目惚れ。 コイツはムンムンの後継者にピッタリと直感。 名前は「チョコジロー」に決定。 買う前に(飼う前)決めてしまった(笑) だってなんだかチョコっぽいカラーリング。 白い部分が少なくて、茶色の部分が多いのだ。 そして目力が強い!そして元気だ!! 店員さんから簡単に飼い方の説明も聞いた。 知ってるけども。 コンディションチェックもして毛並みやケガなどないかもチェック。 ムンムンを買った時はそんなチェックなかったような気がするけど??? 時代は進むんだなぁ(感心) 面白かったのが「脱毛等はないですよね?」と聞かれて店員さんのヘッドを見ると・・・ ハゲとるやないか!(笑) さすがによう言わへんけどね。 とりあえずお迎えしてみた。 仮住まいの虫カゴ(?)生活中。 ペットショップで入れてくれたが、前までは穴の開いた紙の箱やったけど。 やっぱりこれも時代の流れか。 しかし、チョコジローよ。 めちゃくちゃ元気。 ビビることもなく、脱走をしようと試みる。 普通アレやろ。新しい環境になったらビビるやんか。小動物って。 将来が恐ろしいハムスターやな(笑) ムン…

続きを読む

【ココスのクーポン】モンブラン←そのまま

2018年11月25日。 恒例のココスのクーポン。 今回はモンブラン。 ただのモンブラン。なんの捻りもないわ(笑) 390円のところクーポン使用で半額の195円(税抜き) スポンジに生クリーム。 まわりに栗のクリームにてっぺんには栗が乗っている。 見紛うことなきモンブラン。 まわりにキャラメルソース?を添えてオシャレな感じ。 味もモンブラン。甘すぎずちょうどよくサイズもちょうどよい。 値段もちょうどよいし、めちゃくちゃちょうどいいモンブランだ! 食後のデザートにどうぞ♪ ごちそうさまでした。

続きを読む

大阪めっちゃ抹茶フラペチーノ

2018年11月12日(月)から21日(水)までの10日間限定商品! 大阪のスタバ限定・大阪めっちゃ抹茶フラペチーノ。 それにしてもあれやろ。 言いたいだけやろ(笑) 行こうと思っていたら忘れてて、土壇場になって思い出したので急いで行ってきた。 レジに並んでる間。周りを見ると抹茶、抹茶、抹茶。 抹茶ばっかり。 お前ら、他に頼むもんないんかい!! とにかく店の人は忙しそう。 ここで一句。 お茶やのに、詫びも錆びも、ないやんけ 千利休ならそう言うで、多分。 というか、抹茶やねんから堺市限定でええやろ(笑) とりあえず飲んでみる。 めっちゃ濃厚! めっちゃ抹茶やんけ!! ほんで、甘過ぎなくてちょうどいい。 スタバ=甘ったるいなのでこれにはビックリ。 大阪に住んでてよかった!と思った(滅多にないわ)笑 いいお茶でした( ´∀`)

続きを読む

【はにわさんシリーズ】すーぱーはに子さん

はにわさんとただならぬ関係の女はにわ・すーぱーはに子さん。 何がスーパーなのかは不明。 全裸(?)のはにわさんに対して、それなりにファッションにも気を遣っている模様。 何をもって男なのか女なのか。 そんな野暮なことは気にしないでおこう。

続きを読む